人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お名前のこと

胡桃(くるみ) って お名前はね
ママと あ~ちゃんが
初めて わたしに会いに来てくれた日の 帰り道に
ふたりで考えてくれたの
 
 
わたしとの出逢いが 【実った】こと
とっても とっても うれしくて
 
だから
【果実】や【木の実】の お名前にしようね って
 

「いちご【苺】って可愛いよね」
「りんご【林檎】もいいなぁ」
「ゆず【柚子】も捨てがたい」
「もも【桃】は定番すぎるかしら?」
「お友達のワンコは びわ【枇杷】だよ」
 
いろいろ考えて

今 せっかく 
〈ラム〉ってお名前をつけてもらっているから
それを生かして
ライム【来夢】にしようか
って案も あったんだけれど

 
くるみ【胡桃】に 決まったの


胡桃 って
〈丈夫〉で
〈健康に良い〉イメージだし
 
くるみ って
音も可愛いし

なにより
胡桃の真ん中には ハート♡が ある
お名前のこと_a0353444_01012147.png

お名前のこと_a0353444_01013660.png

たくさんのハート♡に守られて
生まれて 育まれてきた 命
 
これからも ずっと
ハート♡に包まれて 幸せになれますように
 
そして
あたたかいハート♡を持った女の子になりますように
 
そんな願いをこめて
胡桃(くるみ)って名付けたんだって v*^ェ^*v




それから ね
 
大好きなミルクママ
 
〈ミルク〉を ひっくりかえすと 
〈くるみ〉に なるんだよ♪



by MiniJun-KURUMI | 2016-01-26 20:00 | 胡桃