人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみんの フルーツ講座♡

くるみん [おやつ]が 大好きなの
 
[おやつ]ってね
おりこうさん♡しか もらえない ご褒美なんだよ
 
 
くるみんママがくれる [おやつ] はね
 
たまごボーロ や 豆乳クッキー だけじゃなくて
 
野菜のスティック や
フルーツ や
まるごと小魚 も あるんだよ
 
 
くるみんはね フルーツが いちばん好きで
 
りんご🍎 と バナナ🍌 と いちご🍓 が 
だーい好きなの♡ 

 
 
  
フルーツはね
オナカの調子を整えたり
免疫力をアップさせるんだって ^・ェ・^ ♪
 
 
りんご🍎 や バナナ🍌 や いちご🍓 の他にも
みかん🍊・もも🍑・梨・柿・キウイ・さくらんぼ🍒 とか
オススメだよ
 
 
くるみんは まだ 小さいから
ほんの少ししか 食べられないけど
 
おいしくて
そして 元気になれるから
とっても うれしいよね
 
 

でもね
フルーツのタネ や 皮 や 茎 は
有毒なものが多いから 食べちゃダメなんだよ!
 


あとね
くるみんたち ワンコには
食べちゃいけないフルーツも あるの
 
ぶどう🍇 (レーズンも) は
中毒になるから
絶対に 食べちゃダメだよ!!
 
アボカド・プルーン・レモン・グレープフルーツ も 
ダメ!
 

 
それからね
ドライフルーツ や ジュース や 缶詰めフルーツ は
糖質過多・栄養過多 になっちゃうから
気をつけようね
 
 

あ♡ 
ごはんを ぜんぶ きれいに食べたから
ママが ご褒美に いちご🍓をくれるって♪
 

「くるみん おすわり」
「はい!」
くるみんの フルーツ講座♡_a0353444_23311174.jpg
「待て」
「はい!」
くるみんの フルーツ講座♡_a0353444_23340120.jpg
「よし」
「いただきまーす♪」
くるみんの フルーツ講座♡_a0353444_23344979.jpg
「くるみん 美味しい?」
「うん♪いちご🍓大好き♡」
くるみんの フルーツ講座♡_a0353444_23375641.jpg

 

 

 
 
 


by MiniJun-KURUMI | 2016-02-20 21:00 | 胡桃