わたしを産んでくれたママ と
兄弟姉妹たち
a0353444_16310462.png



ママの お名前は るい♡
本当の家族と 幸せにしているんだって♪
a0353444_16355531.jpg



兄弟姉妹の お名前は
スコッチ☆ ジン☆ ピーチ♡ そして わたし ラム♡
 
みんな 赤い糸を見つけたみたい ♪♪♪
a0353444_16363494.jpg


みんな それぞれの 本当の家族と一緒に
幸せになるんだね
 
いつか みんなで 集まれたら いいなぁ♡♡♡



by MiniJun-KURUMI | 2016-01-31 08:00 | るい & スコッチ・ジン・ピーチ | Comments(0)

家族のこと

わたしの家族は
 
くるみんママと あ~ちゃんと
おばあちゃま
 
おばあちゃまは みんなから 「ちゃーちゃん」って
呼ばれているの
 
 
 
それと
少しだけ離れたところに
 
おじいちゃま の 「じぃじ」と
ママの妹の 「美香さん」と
美香さんの子供の 「勝矢くん」が いるんだって

a0353444_12071252.jpg
 
勝矢くんは あ~ちゃんの1つ年下で

あ~ちゃんと同じように
子供の頃から 美仁ちゃんと純ちゃんと 仲良しで
 
 
今は もう 大人なんだけど
純ちゃんが 虹の橋に行ってしまった時には
純ちゃんを 抱きしめて
いっぱい いっぱい 泣いてくれたんだって



じぃじは
よく ドライブに連れて行ってくれて
 
美仁ちゃんは
じぃじの車が 大好きだったんだよ って
ママが言ってたの
 
 
 
わたしも
みんなと仲良くできるかなぁ♡
はやく みんなに会いたいなぁ♪


by MiniJun-KURUMI | 2016-01-30 08:00 | 胡桃 | Comments(0)

美仁ちゃん
a0353444_11063146.jpg

a0353444_10585338.jpg



純ちゃん
a0353444_11070297.jpg

a0353444_11073380.jpg
 


今は 虹の橋へと行ってしまったけれど
ママと あ~ちゃんの 大切な天使たち♡

ママは
わたしの写真を はじめて見た時
 
お顔の色が 美仁ちゃんに そっくりで
お目々が 純ちゃんに よく似てる
って 思って
 
きっと
美仁ちゃんと 純ちゃんが
帰って来てくれたんだ♡ って 思ったんだって


a0353444_14082072.jpg
 
 
だから
どうしても わたしを 家族に迎えたかったんだよ
って
ママが言ってたの
 
 
きっと 最初から
赤い糸が つながっていたんだよね♡





by MiniJun-KURUMI | 2016-01-29 19:00 | 美仁 & 純 | Comments(0)

あ~ちゃんのこと

あ~ちゃんはね
子供の頃から ずっと 
美仁ちゃんと 純ちゃんと 一緒にいて 
 
とっても 仲良しだったんだって ☆
a0353444_06514429.jpg

a0353444_10520376.jpg

a0353444_06481859.jpg

a0353444_06472367.jpg

a0353444_06490080.jpg
 
わたしも
いっぱい いっぱい 遊んでもらおっ♪
a0353444_17223913.jpg



by MiniJun-KURUMI | 2016-01-28 08:00 | あ~ちゃん | Comments(0)

くるみんママのこと

くるみんママには
4つのお仕事があるんだって
 
*あ~ちゃんママ
*くるみんママ
*歯科衛生士
*ローズコンシェルジュ     の 4つ
 
 
わたしにも
4つのお仕事があるんだよ
 
*食べる
*遊ぶ
*走る
*寝る         の 4つ
 
 
お互い 忙しくて たいへんだけど
 
がんばろうねっ♡ ママ♡

a0353444_17143252.png



ママはね
美仁ちゃん と 純ちゃん のことが
大好きで 大切で 愛しくて
 
犬のことを しっかり勉強して
きちんと育てたいと思って
【 愛玩動物飼養管理士 1級 】の資格をとったんだって☆

a0353444_21595827.jpg

それとね

美仁ちゃんが 虹の橋へ行ってしまった時には
悲しみが大きすぎて 失神しちゃったみたいなの…


こんなにも愛されていたのは
きっと 美仁ちゃんと 純ちゃんが 
とっても おりこうさん♡ だったからだよね
 
わたしも
おりこうさん♡ になって
ママが幸せで いつも笑っていられるように
がんばらなくちゃ v・ェ・v

ねぇ ママ
わたし まだ小さいから
きっと いっぱい失敗しちゃうけど

いっぱい いっぱい 笑って暮らそうね♡
ずっと ずっと そばにいようね♡
一緒に幸せになろうね♪♪♪




by MiniJun-KURUMI | 2016-01-27 09:00 | くるみんママ | Comments(0)

お名前のこと

胡桃(くるみ) って お名前はね
ママと あ~ちゃんが
初めて わたしに会いに来てくれた日の 帰り道に
ふたりで考えてくれたの
 
 
わたしとの出逢いが 【実った】こと
とっても とっても うれしくて
 
だから
【果実】や【木の実】の お名前にしようね って
 

「いちご【苺】って可愛いよね」
「りんご【林檎】もいいなぁ」
「ゆず【柚子】も捨てがたい」
「もも【桃】は定番すぎるかしら?」
「お友達のワンコは びわ【枇杷】だよ」
 
いろいろ考えて

今 せっかく 
〈ラム〉ってお名前をつけてもらっているから
それを生かして
ライム【来夢】にしようか
って案も あったんだけれど

 
くるみ【胡桃】に 決まったの


胡桃 って
〈丈夫〉で
〈健康に良い〉イメージだし
 
くるみ って
音も可愛いし

なにより
胡桃の真ん中には ハート♡が ある
a0353444_01012147.png

a0353444_01013660.png

たくさんのハート♡に守られて
生まれて 育まれてきた 命
 
これからも ずっと
ハート♡に包まれて 幸せになれますように
 
そして
あたたかいハート♡を持った女の子になりますように
 
そんな願いをこめて
胡桃(くるみ)って名付けたんだって v*^ェ^*v




それから ね
 
大好きなミルクママ
 
〈ミルク〉を ひっくりかえすと 
〈くるみ〉に なるんだよ♪



by MiniJun-KURUMI | 2016-01-26 20:00 | 胡桃 | Comments(0)

赤い糸 つながった♡

今日はね
ママと あ~ちゃんが

静岡のミルクママさんの家に
わたしに会いに来てくれたの
 

a0353444_14274433.jpg

a0353444_14281782.jpg

a0353444_14285788.jpg
 
あ~ちゃんにね
いっぱい抱っこしてもらったよ 
 
 
ママも あ~ちゃんも
わたしに会って 抱っこしたり 遊んだりして
「この子しかいない♪」って
確信したんだって


わたしの赤い糸は
ママと あ~ちゃんに つながっていたんだね♡







by MiniJun-KURUMI | 2016-01-25 21:00 | 胡桃 | Comments(0)

見つけてくれた日

今日 1月17日は
ママが わたしを 見つけてくれた日なの
 
 

ママはね
とっても とっても 大切✨で
いっぱい いっぱい 大好き❤だった
美仁ちゃん🐾 と 純ちゃん🐾 を
虹の橋🌈に見送って
 
ずっと ずっと 悲しくて😢
 

だから もう
違うワンコ🐶を迎えるなんて
ぜんぜん考えられなかったんだって


だけど
本当に 本当に なにげなく
いぬ親さん募集のサイトを見て
 
 
わたしを見つけて
 
 
美仁ちゃん🐾と 純ちゃん🐾 ふたりに 
とっても よく似ていて
 
生まれ変わり💓みたいに思えて

涙が止まらなくなっちゃって
 
 
それでね
 
家族に わたしの写真を見せて
みんなが賛成してくれて
いぬ親さんの募集に申込みをしたんだって



だから 今日は
わたしとママとの はじめの一歩 の日
大切な記念日なの

a0353444_13372588.png



 


by MiniJun-KURUMI | 2016-01-17 20:00 | 胡桃 | Comments(0)

はじめまして ค^ェ^ค

胡桃(くるみ)です

くるみん♡ って 呼んでくださいね

a0353444_01524127.png

 
わたしは
2015年11月4日生まれの 雑種犬の女の子🎀

まだ子犬で
わからないこと 出来ないこと いっぱいで
 
失敗しちゃったりもするけれど
 
これから
たくさんのいろいろなことを
見て 聞いて 触って 考えて 覚えて

〈おりこうさん♡〉に なれるように
がんばります
 
どうぞ よろしくお願いします ฅ^ェ^ฅ ♪
 


わたしは
千葉県の保護センターで
4頭の兄弟姉妹で 生まれました
 
それから
〈ちばわん〉のボランティアさんが
ママ犬と わたしたち赤ちゃん犬を 引き出してくれて
 
はじめは
ママ犬も わたしたち赤ちゃん犬も
とても衰弱していたのだけれど

預りボランティアさん達が
いっぱい いっぱい お世話をしてくれて
とっても とっても 可愛がってくれて
 
みんな元気になりました
 

 
今 わたしは
〈ラム〉って お名前をつけてもらって
兄弟の〈スコッチ〉と一緒に
静岡の ミルクママさんの家にいます
 
 
 
本当の家族に出逢って
胡桃(くるみ)って お名前になって
 
これからの わたしの毎日を 書いていきます
 
 
今まで お世話になった たくさんの皆さま
 
これから出逢うかもしれない 皆さま
 
くるみんの毎日を 見守ってくださいね♡




 


by MiniJun-KURUMI | 2016-01-17 17:00 | 胡桃 | Comments(0)