<   2016年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お散歩♪お散歩♪

朝の お仕事
a0353444_00194130.jpg
ベランダの お花たちの チェック
a0353444_00202033.jpg
あ♡ リトル ホワイト ペット 咲いたねぇ♡
a0353444_00235060.jpg
いちご🍓
くるみん とっても楽しみなの♪
a0353444_07072675.jpg
今日は いいお天気になりそうだね♡
a0353444_00213884.jpg
 
 
 
さぁ♪ お散歩♪お散歩♪
a0353444_00230794.jpg
エリザベスくるみん♡
元気に お散歩 行ってきまーす♪
a0353444_07092716.jpg
今日は
どんなコースを歩く?
a0353444_07362506.jpg
そうだ♪
a0353444_07365483.jpg
可愛いお家のコースにしよう♡
a0353444_07295119.jpg
 
可愛くて 素敵で
a0353444_07270750.jpg
とっても静かで
a0353444_07274028.jpg
車も ほとんど 通らないから
a0353444_07281013.jpg
くるみんの お気に入りコースなの
a0353444_07284690.jpg
お花もキレイ♡
a0353444_07474623.jpg
お天気よくて 良かったね♪
a0353444_07484275.jpg
気持ちいいねぇ♡
a0353444_07503356.jpg
お陽さま☀ まぶしい✨
a0353444_07512674.jpg
ママ♡ もっと いっぱい 歩こうね
a0353444_07493305.jpg
くるみん
エリザベスなんて へっちゃら♪
a0353444_07521495.jpg
こっちに行こうかな♪
a0353444_07534569.jpg
ちょっと匂いも嗅いでいこう♪
a0353444_07543087.jpg


by MiniJun-KURUMI | 2016-04-30 10:00 | 胡桃 | Comments(0)

エリザベスくるみん

パワー全開~☆♪☆♪☆
a0353444_17001286.jpg
 
 
 
今朝 病院から 帰ってきて
 
エリザベスカラー やっぱり邪魔だし💦
 
身体も なんだか 疲れちゃってるし💧
 
お家に帰ってきた安心感もあって🐾
 
眠ったり ウトウトしたり
おとなしく 静かに していたんだけど
a0353444_16422708.jpg
a0353444_16431223.jpg
 
 
 
夜になって
晩ごはん 食べたら
 
🐶🎵
 
くるみん 完全復活~✴
a0353444_18440137.jpg
パワー全開~✨✨✨
a0353444_16412433.jpg
とーっても 元気になっちゃった💓
a0353444_18432181.jpg
 
 
あ~ちゃんの お手々 カミカミしたり
a0353444_17055226.jpg
 
クッションの裏に隠れてるボールも
a0353444_17065700.jpg
見つけちゃうの♪
a0353444_17072230.jpg
ボール持って
a0353444_17090649.jpg
いっぱい走ったりも できるよ♪
a0353444_17092819.jpg
 
プルートさんも
a0353444_18451971.jpg
やっつけちゃうの♪
a0353444_18460001.jpg
くるみんの方が
a0353444_18453912.jpg
強いんだから♡
a0353444_18462475.jpg
 
大きなクッションにだって
a0353444_18471400.jpg
負けないの♪
a0353444_18474034.jpg
えいっ💨
a0353444_18481206.jpg
ガルガル~っ💢
a0353444_18483908.jpg
 
 
… … …
a0353444_18485950.jpg
『おとなしくしていなさいっ😠💢』← ママ

by MiniJun-KURUMI | 2016-04-29 22:00 | 胡桃 | Comments(0)

ただいまぁ♡

朝 
ママと あ~ちゃんが お迎えに来てくれたの♪
a0353444_11570944.jpg
 
お目々 きれいになったよ♡
a0353444_11581219.jpg
可愛いお目々に 戻ったでしょ♡♡♡
a0353444_11584444.jpg
 
お腹の糸は
10日~2週間 経ったら 抜糸するんだって
a0353444_16125008.jpg
 
お腹と お目々に 触れないように
a0353444_11591396.jpg
《エリザベスくるみん♡》 に 変身中なの
a0353444_11593640.jpg
病院のエリザベスカラーは
硬くて 重くて ぶつかると大きな音がして
くるみん
とっても とっても 怖かったの 
 
でも
ママが買ってくれた このエリザベスカラーは
大丈夫♪
a0353444_16174563.jpg
柔らかくて 軽くて 
ぶつかっても 音もしないし 痛くないの
 
クッションみたいに ふわふわ で
ねんねしても 気持ちいいんだよ
a0353444_11595789.jpg
お家に帰ってきて 安心したら
眠くなってきちゃったなぁ
a0353444_12002003.jpg
少し お昼寝するね♡
 
 
 


by MiniJun-KURUMI | 2016-04-29 11:00 | 胡桃 | Comments(0)

今日はね
左のお目々のチェリーアイと 避妊手術の日なの
 
昨日の夜から
ごはんの制限があって
 
今日は 朝から お水もダメなんだって
a0353444_08253829.jpg
 
朝 
ママを お仕事に 送り出してから
 
あ~ちゃん と ちゃーちゃん と 一緒に
病院に行って
 
くるみんだけ
ドクターと 診察室に残って
あ~ちゃん と ちゃーちゃん は 帰ったの

 
お昼過ぎまでは
病院の ケージの中で 待機して
 
それから 手術
a0353444_08273009.jpg
 
くるみんは
麻酔で 眠っていたから わからないけど
 
お腹も お目々も
無事に 手術が 終わったみたい
a0353444_08260756.jpg
  
今日は このまま
病院に お泊まりして
 
明日の朝になったら
ママが お迎えに来てくれるんだよ
 
 
 
 
早く 明日にならないかなぁ
 
くるみん
ひとりで いっぱい いっぱい がんばったから
 
ママに たくさん 抱っこしてもらうんだ♪♪♪

 
 
応援してくれた 皆さま
ありがとうございました♡
 
 

ミルクママさん
くるみん とっても がんばったから
今度 会えた時には
いっぱい いっぱい ほめてね♡♡♡
 
 
 



by MiniJun-KURUMI | 2016-04-28 21:00 | 胡桃 | Comments(0)

ミルクママ♡ありがとう

いま 夜の お散歩していたらね
くるみんママのスマホに メールが来たの
 
ミルクママさん♡から
『くるみんの 明日の手術 うまくいきますように』 
『何も心配しないで 安心していいから
               頑張ってきてね』
って♡
 
応援 ありがとう♪
 
ママもね
とっても心強いって 喜んでいたよ

a0353444_08055231.jpg
a0353444_08062769.jpg
a0353444_08070068.jpg
 
くるみん がんばってくるね♡

by MiniJun-KURUMI | 2016-04-27 22:00 | 胡桃 | Comments(0)

朝の お仕事

くるみんには
毎朝 お仕事があるの
 
朝 起きたら すぐに ベランダに出て 
お花たちを 見回る お仕事だよ
a0353444_23103262.jpg
 
ミニバラさん
がんばって 大きくなってね♡
a0353444_23110918.jpg
 
ねぇ ママ
つぼみ いっぱいで 楽しみだね♪
a0353444_23115117.jpg
  
ちゃんと お手入れしてあげてね
a0353444_23123565.jpg
 
今日は 雨は 降らないみたいだから
a0353444_23135587.jpg
 
アイビーさんに
お水 たっぷり あげてね
a0353444_23143513.jpg
 
 
朝は ママ 寝ぼけてるから
くるみんが チェックしてあげないと ダメなの
 
さぁ♡今日も がんばろう♪
a0353444_23454481.jpg
 
 


by MiniJun-KURUMI | 2016-04-26 07:00 | 胡桃 | Comments(0)

チェリママさ~ん♡

Babyくるみんの お写真
お借りしました
 
 
もう 洗面器には はいれないけど
a0353444_15594603.png
a0353444_16050730.jpg
 
おんなじポーズで お写真 撮れたの♡
a0353444_16013928.png
a0353444_16064506.jpg
 
ね♡ 
くるみん 大きくなったでしょ♪
a0353444_16033746.png
a0353444_16131024.jpg

 
a0353444_23542645.jpg
a0353444_23545484.jpg
a0353444_23552109.jpg
 


by MiniJun-KURUMI | 2016-04-25 23:00 | 胡桃 | Comments(0)

休日の お散歩

くるみんママの お仕事が お休みの日はね
 
時間を気にしないで
ゆっくり のんびり お散歩するの♡
 
 
今日は 朝 雨が降っていたから
お散歩は お昼から 🐾
a0353444_23103067.jpg
どんなコースにしようかな?
a0353444_23114039.jpg
お花が きれいだね♪
 
 
 
あ💓
a0353444_23121407.jpg
タルトちゃん🎵
a0353444_23125958.jpg
こんにちは~🐶💕
a0353444_23135952.jpg
ミニチュアシュナウザーのタルトちゃん
 
美仁ちゃん & 純ちゃん も 仲良しで
いつも こんなふうに
お庭のフェンス越しに ご挨拶したり
 
時々は
お散歩の途中で 会ったりも していたんだって♡
 


 
いっぱい歩いたけど
もうすぐ お家に着いちゃうなぁ
a0353444_23145287.jpg
くるみん
まだ まだ 帰りたくないよ
a0353444_23152781.jpg

a0353444_23163326.jpg
座っちゃお♡
a0353444_23171876.jpg
ねぇ ママ
もう少しだけ お外にいようよ
a0353444_23183303.jpg
ね♡
 




by MiniJun-KURUMI | 2016-04-24 23:00 | 胡桃 | Comments(0)

くるみんね
おなかの ゆるゆる で
何回か お薬(整腸剤)を飲んだんだけど
 
全然 嫌じゃなく お薬を飲めたから
 
今日は
くるみんと くるみんママの 方法を
書いてみるね
 
 
 
フードに混ぜたり
ジャーキーやチーズに埋め込んだり
そのまま 喉の奥に入れて 飲み込ませたり
 
いろいろな方法が あるけれど
 
くるみんママがね
先住の 美仁ちゃん 純ちゃん が 
いちばん上手に出来た お薬の飲み方を
くるみんに してくれたよ
 
 
それはね
〈ニュートリカル〉っていうペーストなの
a0353444_16495286.jpg
〈ニュートリカル〉は
犬用の 高カロリービタミンミネラルサプリメント だよ
 

a0353444_16524002.jpg
ティースプーンに 1杯くらいの ニュートリカルに

a0353444_16542991.jpg
お粉にした お薬を 入れて
(錠剤は 細かく潰してね)
 
a0353444_16563722.jpg
よーく混ぜたら
 
ペロッと なめるだけだよ
 
 
くるみんは
ニュートリカルの味が 大好きで
 
ママが 準備をするのが 待ちきれないくらいなの♪
a0353444_22262983.jpg
 
美仁ちゃんも 純ちゃんも
〈ニュートリカル〉 大好きだったんだって♡
 
 
ドロッとしたペースト状だから
自分から 舐められない子も
お口の ほっぺの裏や 上あごに 塗ってあげると 
みんな上手に飲めるよ
 
お薬で 困っている子がいたら
試してみてね
 
〈ニュートリカル〉は 動物病院で 買えるよ 🐶
 
 
 
 
それとね
おなかが ゆるゆる の時に
フードと お水だけで 過ごしたんだけど

いつも食べてるカリカリ(ドライフード)が
なかなか 食が進まなくて
a0353444_17000042.jpg
赤ちゃんの時みたいに
ふやかしてもらったり 
 
 
あとね 
半生タイプのフードにしてもらったら
a0353444_17002503.jpg
とっても食べやすくて
おなかにも やさしかったよ
 
 
それとね
時々 カリカリと一緒に食べていた
缶詰めのフードも
a0353444_17005458.jpg
とっても 食べやすかったよ
 
 
特に
〈子犬の食事〉っていうフードはね
a0353444_22464144.jpg
美味しくて くるみん大好きなの♡
 
離乳食にもなる やさしい ごはんだよ♡
 
 
くるみんね
おなかの ゆるゆる は 治って
とっても元気なんだけど

来週には 手術もあるから
 
体調を整えるために
もう少し
フードと お水だけにして
おやつは 我慢なの
 
 
ちょっと寂しいけど がんばるね♡♡♡
a0353444_23060615.jpg
 





 


by MiniJun-KURUMI | 2016-04-23 23:00 | 胡桃 | Comments(2)

治ったぁ♪

おなかの ゆるゆる 治ったよ♪
a0353444_08170327.jpg
おやつの いちご🍓や 
お肉を 我慢して
a0353444_08161061.jpg
カリカリのフードだけにしていたし
a0353444_08174529.jpg
お薬も 上手に 飲んだから
治ったのかな
 
 
 
でもね 
元気は ずっと 変わらないんだよ♡
 
 

ぐんぐん 大きくなって
体重も 10㎏ に なったの♪
a0353444_08144833.jpg
え?
ぽっちゃり?
 
歯の生え変わりが 終わって
何でも噛めるようになって
 
いっぱい 食べすぎちゃったのかなぁ?
 
 
もしかしたら
ゆるゆる も 食べすぎが 原因?💦
 
 
…ママが
『もう少し カリカリだけにしようね』って
言ってる 🐶💧
 
 


by MiniJun-KURUMI | 2016-04-22 23:00 | 胡桃 | Comments(0)