ふと…

こんばんは🌃くるみんママです
 
 
ファンヒーターの 温かい風が
ふわふわ♡と当たる この場所が くるみんの定位置
a0353444_00440771.jpg
ぽかぽか♡が大好きな くるみんは
a0353444_00452779.jpg
いつも 毛布と一緒に ここにいます
 


そんな胡桃を見ながら
ふと…
 
2年前の今頃は
 
胡桃は 生まれて間もなく
体温調節も難しい 1ヵ月にも満たない仔犬で
 
愛護センターの 冷たい床の上で
わずかな毛布と
ママ犬るいちゃんの体温だけを頼りに

4兄弟姉妹 寄り添って
必死で生きていたんだなぁ…と 考えてしまい
 
涙がこみ上げてしまいました
 
 
命がけで 子供たちを守ってくれた るいちゃん
本当に 本当に ありがとう♡
そして
小さな小さな 4つの命
 
よく 生きていてくれたね♡
がんばったね♡
  
もう2度と
あなたたちが 寒さに凍えるようなことは
決して ないよ♡
 
どんなことがあっても
ママたちが
必ず あなたたちを守るから!
 
 
あ… でも
どんなに寒くても お散歩🐾は しっかり歩こうね
   (↑ ほぼ自分に言い聞かせております💦)




 

 
 



# by MiniJun-KURUMI | 2017-11-25 22:00 | 胡桃 | Comments(0)

お手々の あたため方

お散歩🐾の後とか
ベランダで遊んだ後とか
 
お手々
冷たくなっちゃうから
a0353444_07573509.jpg
こうして
ファンヒーターで あたためるの♡
a0353444_07570680.jpg
お手々が あったかいと
a0353444_08083734.jpg
ねむねむになる~ฅ(´ω`*ฅ)💤



# by MiniJun-KURUMI | 2017-11-24 18:00 | 胡桃 | Comments(0)

My Bottle

くるみんママです
 
 
私のステンレスボトル
オーダーしていたものが届きました♪
 
kuRUMi って 名前を入れてもらったんです♡ 
a0353444_07530682.jpg
ちょっと 見にくいけど
kuRUMi の下に 英文で

Happiness is your smile & warmth.
 
って 書いてあるんですよ♡
 
“幸せは あなたの笑顔と ぬくもり”
 
ハンドメイドマーケットで見つけた
名前と 好きな英短文を オーダーできるもので
とっても気に入っています♡
 
 
 
ちなみに
あ~ちゃんは
 
Lord, help me to be the person
           my dog thinks I am.
 
“神様, 私の犬が思うような私になれるように
               お助けください”
 
と オーダーしていました♡


 
先住ちゃん達の時は
写真や名前をプリントしたバッグ👜や Tシャツ👕を
作ったりしていたのですが
 
胡桃の名前を入れたものは
今回が はじめて♡
  
毎日持ち歩けるアイテムなので
大切に使おうと思っています(๑•᎑•๑)



このステンレスボトルに ご興味のある方は
↓ こちら
 
とっても親切丁寧な 素敵なShopです♡
 
 
 










# by MiniJun-KURUMI | 2017-11-23 21:00 | 胡桃 | Comments(0)

今日は お薬の日なの
a0353444_21410304.jpg
ノミ・マダニ駆除とフィラリア予防の お薬
ネクスガード☆スペクトラだよ
 
 
 
今日は ママの帰りが遅いから
あ~ちゃんが お薬の係なんだよ
a0353444_21413733.png
あ~ちゃん
おいしいゼリー(ニュートリカル)お願いね♡
a0353444_21421486.png
そう そう♪ これ これ♪♪
a0353444_21431280.png
パクっ♡ 上手に食べたよ♡
a0353444_21442028.png
あれ? ゼリー残っちゃった💦
a0353444_21445163.png
ペロッ♡
 




# by MiniJun-KURUMI | 2017-11-22 22:00 | 胡桃 | Comments(0)

夢の中へ

こんばんは🌛くるみんママです
 
 
くるみん
さっきまで
ホワイトタイガーさんと遊んでいたんですが
 
どうやら 眠くなっちゃったみたいです
a0353444_20164559.jpg
ฅ(´ω`*ฅ)💤
a0353444_20182282.jpg
ฅ(´ω`*ฅ)💤
a0353444_20192372.jpg
夢の中
ホワイトタイガーさんも一緒かな?
a0353444_20205936.jpg
(ฅ¯ω¯ฅ )💤
a0353444_20215528.jpg
あら💦
a0353444_20235952.jpg
夢の中でも
のびのび 遊んでいるみたい(笑)
a0353444_20250497.jpg
可愛すぎて
ずっと ずっと 見ていられます❤(親ばか炸裂中)









# by MiniJun-KURUMI | 2017-11-21 22:00 | 胡桃 | Comments(0)

冬の お役目

くるみんね
冬になると お仕事が 1つ 増えるの
a0353444_07504520.jpg
それはね
《ママの湯たんぽ》っていう お役目だよ
 
 
くるみんと一緒にねんねすると
ぽっかぽか♡なんだって ฅ(´ω`*ฅ)♥
 
 
《くるたんぽ》がんばりま―す♪
 
 
 


# by MiniJun-KURUMI | 2017-11-20 23:00 | 胡桃 | Comments(0)

くるみん3分クッキング

みなさ~ん
くるみん3分クッキング の お時間ですよ~♪
a0353444_08011722.png
 
今日は
〈わんこ用マヨネーズ〉の作り方を お教えしますよ
a0353444_13162907.jpg
材料は こちら↓
a0353444_13190758.jpg
・絹ごし豆腐 100g
・はちみつ 小さじ1
・お酢   小さじ1
・レモン果汁 小さじ1  です
 
 
ミキサーに 材料をぜーんぶ入れて スイッチON🌀
a0353444_13201489.jpg
なめらかになったら
a0353444_13240909.jpg
はい♪出来上がり~♪
 
 
お野菜にかけると とってもおいしいですよ♡
a0353444_13262603.jpg
茹でたカボチャ🎃と混ぜれば
パンプキンサラダに♡
a0353444_13284558.jpg
くるみんは
このパンプキンサラダに
温野菜をトッピングして食べるのが好きで~す♪
a0353444_13300644.jpg
温野菜は
切って 茹でて
a0353444_13150252.jpg
小分けにして フリージングしておけば
a0353444_13140857.jpg
いつでも食べられて 便利ですよ~ (ฅ•ω•ฅ)
 
 
 
くるみんは
今日は にんじんサラダにしましたよ♡
a0353444_13314550.jpg
すりおろした にんじんに
このマヨネーズを混ぜ混ぜ🌀して
キュウリやトマトやレタスと一緒に いただきます~♡
a0353444_13324752.jpg
おいし~い♪
a0353444_13333271.jpg
このマヨネーズは
卵も油も お塩も 使わないので とってもヘルシー✨
飼い主さんたちが食べても
とっても おいしい サラダソースですよ♡
 
みなさん
ぜひ お試しくださいね~ ฅ(´ω`*ฅ)♥

# by MiniJun-KURUMI | 2017-11-19 15:00 | 胡桃 | Comments(0)