ねむねむ日曜日

ママは お仕事お休みの日曜日は
くるみんと ずっーと 一緒にいてくれるから
a0353444_01001065.jpg
くるみんは
お散歩🐾して ひとしきり はしゃいだ後
a0353444_01014358.jpg
ひたすら ねんね🐶💤

安心して ぐっすり眠れるの
 


# by MiniJun-KURUMI | 2017-07-30 13:00 | 胡桃 | Comments(0)

乱入~

ママが くるみんのおもちゃを
可愛く片付けて

お写真 撮っていたから
a0353444_00554047.jpg
乱入してみた~♪
a0353444_00580629.jpg
あれ?
お鼻しか 写ってない💦💦💦



今度は そばで 待機して
a0353444_23023723.jpg
サッと 入ってみた~♪
a0353444_23045292.jpg
あれ?あれ?
今度は 下向いちゃってる⤵⤵

# by MiniJun-KURUMI | 2017-07-29 21:00 | 胡桃 | Comments(0)

くるみパワー

こんばんは くるみんママです

先日 
観るとは無しに ボーっとテレビ📺を眺めていたら

ふと『くるみ』というワードが 繰り返されていて

ん? くるみ? と
よく観てみると
どうやら 高血圧についての番組で

くるみ が 高血圧に効く という内容でした

a0353444_01013660.png

くるみには
α-リノレン酸が 豊富に含まれているから
高血圧の予防、改善 だけではなく

・動脈硬化の予防、改善
・心筋梗塞の予防
・脳梗塞の予防
・悪玉コレステロールの減少
・中性脂肪の減少
・抗血栓作用
・血液サラサラ効果
・肥満の予防、改善
・ストレス軽減
・脳機能アップ
・記憶力アップ
・集中力アップ
・認知症の緩和
・視力回復 などなど 数え切れないほど

アンチエイジングに優れた食材なのですよね٩( 'ω' )و

(私、歯科衛生士で
『アンチエイジング歯科学』の認定歯科衛生士なのです)

a0353444_01012147.png

私自身 血圧が高めですし
老化も著しい今日この頃…(*﹏*๑)💦

a0353444_08041697.jpg

私には くるみん という 最強サプリが いて
くるみんの 元気&リラックス効果は
絶大なパワーなのですが

a0353444_08044587.jpg

その くるみん を 守るため
やはり健康でいなくては と (๑•᎑•๑)

くるみを 積極的に摂ろう と 
早速 買ってきました♪

a0353444_08082133.jpg

普通に そのまま 食べてもいいけど…
ちょっと工夫したいなぁ と

以前 長野の友人から教えてもらった くるみ味噌を
作ってみましたよ٩(* 'ω' *)و

a0353444_08090851.jpg

*くるみ(100g)を細かくする
  (きざんでも🆗 たたいても🆗 すりつぶしても🆗)
*フライパンを弱火にかけ くるみをかるく炒る
*一旦 くるみを取り出す
*フライパンを弱火にかけ
 味噌(大さじ山盛り2)
 砂糖(大さじ山盛り3)
 お酒(大さじ1)
 みりん(大さじ1)
 醤油(小さじ1) を入れて なめらかに混ぜる
*くるみを入れて和える

簡単で とにかく万能♡

ごはんに乗せて
パンに塗って
お野菜のディップにもなりますし
お豆腐にも合いますよ~

なんだか お料理教室みたいになってきちゃいましたが
(笑)

皆様も くるみ♡ 食べてくださいね
そして
我が家の くるみん♡も ぜひぜひ ご愛顧くださいませ~
(*^^*)


# by MiniJun-KURUMI | 2017-07-28 19:53 | 胡桃 | Comments(0)

ごろごろ ごろ~ん

ごろごろ~
a0353444_00130580.jpg
ごろ~ん
a0353444_00172050.jpg
ん?(ฅ•ω•ฅ)
a0353444_00175245.jpg
今 お写真 撮ったぁ?

# by MiniJun-KURUMI | 2017-07-27 22:00 | 胡桃 | Comments(0)

ボール遊び♪

本当はね
ママや あ~ちゃんに ポーンって投げてもらって
キャッチするのが 好きなんだけど
a0353444_23141653.jpg
足で 蹴ったり 踏みつけたり
a0353444_23153349.jpg
お口で カミカミしたり
お鼻で 転がしたり
a0353444_00015380.jpg
ひとりでも 上手に 遊べるよ♪
a0353444_00034094.jpg
とっても楽しいよ♪

# by MiniJun-KURUMI | 2017-07-26 20:00 | 胡桃 | Comments(0)

くるみんスマイル

くるみん
お顔が シュッとして
おとなっぽくなってきたでしょ
a0353444_21052291.jpg
でもね
a0353444_21065099.jpg
くるみんスマイルは 変わらないよ~♡

# by MiniJun-KURUMI | 2017-07-25 21:00 | 胡桃 | Comments(0)

おやすみなさい

くるみんは 
夜は ママの隣で 眠るの


ママは ベッドに入ってから
少し 本📖を読んで それから 眠るから

だから くるみんも
少し ボールで遊んでから 眠るんだよ
a0353444_17073703.jpg
いつもは
ピーピー鳴る おもちゃが 大好きなんだけど
a0353444_17113542.jpg
夜は
ピーピーしちゃ いけないから
a0353444_17130291.jpg
このボールなの♡
a0353444_17160546.jpg
このボールはね
くるみんが 子犬の頃に ママが買ってくれて
a0353444_17183652.jpg
大好き過ぎて
遊び過ぎて
壊れて 鳴らなくなっちゃったの
a0353444_17412626.jpg
でも 今でも 大好きなんだ~♡



ちびちびくるみんの お写真だよ
a0353444_17534255.jpg
ボールが 大きく見えるね~
a0353444_17542150.jpg
そろそろ ねんねしようかな

おやすみなさーい🌃

# by MiniJun-KURUMI | 2017-07-24 23:00 | 胡桃 | Comments(0)