Bye-bye エリザベス♡

今日はね
ママと 一緒に 病院に行って
 
おなかの抜糸をしてきたよ
a0353444_18410500.jpg
 
3糸のうちの 1糸が
いつの間にか 取れちゃってたけど
 
特に問題なくて
残り2糸を ももこ先生に 抜糸してもらったの
 
くるみんね
ももこ先生が 大好きなの♡
 
ももこ先生はね
くるみんの手術をしてくれたドクターで
とっても やさしいの♡
 
手術の日の入院も
いつもと違う ごはんだし
ママは いないし
 
くるみん
出された ごはんを 食べずにいたの
 
そうしたら
ももこ先生が フードを少しずつ お手々に乗せて
くるみんに 食べさせてくれたんだよ♪
 
『胡桃ちゃんは 甘えん坊さんだね』って言いながら
最後まで お手々で 食べさせてくれたの♡
 
 
今日の抜糸も ももこ先生だったから
くるみん 全然 怖くなかったよ
 
 
お目々も おなかも
『もう 大丈夫だよ』って ももこ先生が言ってくれて
 
エリザベスカラーも しなくていいんだって♪♪♪
 
 
くるみんママは
『エリザベスくるみん 可愛いのになぁ』って
言うけど
 
やっぱり ない方が 嬉しいよね~♡

a0353444_18562884.jpg
 
 
エリザベスカラーは
ママに お洗濯してもらって
しまっておくの
 

でも もう 本当は
使うことが ない方が いいんだよね
 
 
 
今日はね
抜糸の他に 
フィラリア予防と ノミ・マダニ駆除のことも
ももこ先生に相談して
 
今月 5月は
ノミ・マダニ駆除 のみ の〈ネクスガード〉っていう
お薬で
 
来月 6月から 12月は
フィラリア予防と ノミ・マダニ駆除を
1つで 両方できる オールインワンの
〈ネクスガード スペクトラ〉っていう
お薬に したんだよ

 
両方とも
おやつみたいに美味しく食べられるタイプの
お薬なんだって♪
a0353444_19191957.jpg
 
 
 
病院 おりこうさんに がんばったから
帰り道は 
くるみんの好きな お散歩コースにしてもらったよ♪
  

草木の繁みを探検したり 
a0353444_19104165.jpg
a0353444_19132717.jpg
a0353444_19150114.jpg
 
遊具にも 乗ってみたの
a0353444_19211958.jpg
a0353444_19223375.jpg
a0353444_19242958.jpg
 
ちょうど 日陰になってて 気持ちいい♪
a0353444_19254906.jpg
a0353444_19272657.jpg
a0353444_19284089.jpg
今日は とっても暑かったからね~
 

 



 
 



# by MiniJun-KURUMI | 2016-05-08 17:00 | 胡桃 | Comments(0)

ごはんの回数

くるみんね
最近 ごはんの回数を
1日 3回から 2回に 変えてきているの
 
 
朝 しっかり食べるとね
お昼に あまり おなかが空かなくて
 
お昼ごはんを ちょっと残したりしていたら
 
ママが
『そろそろ2回にしていこうかな』って 🐶💓

 
 
 
今日の 朝ごはん♡
フードに 茹でたブロッコリーの茎を トッピング
a0353444_06563687.jpg
 
お昼ごはんは
ママは お仕事だったから
ちゃーちゃんに バナナ🍌を 少し もらったの♪
 
ママが
『バナナ🍌か リンゴ🍎を 少しあげてね』って
頼んでおいてくれたみたい
 
 
晩ごはん♡
鶏肉のスープ煮&ブロッコリーの茎 と
フードの上には 
さつまいもジャーキー🍠をトッピングしてもらったよ
a0353444_06571052.jpg
美味しい~♪♪♪
a0353444_06574647.jpg
くるみんね
今 セミモイストタイプのフードが お気に入りなの♪
a0353444_06582739.jpg
あとね このさつまいもジャーキー🍠が 
大好きなんだ~♡
a0353444_06590974.jpg
 
 
子犬の食事の回数を変えるタイミングは
 
くるみんみたいに
お昼ごはんを残し始めた頃が ベストみたい
 
だいたい
生後6ヵ月~8ヵ月くらいになる子が 
多いみたいだけど
 
その子 その子 で それぞれ違うから
様子を見ながら 無理なく変えていくのが いいよね
 
 

くるみんも
お昼を 完全になくすのじゃなくて
 
フルーツや 野菜を 少しだけ もらったりして
 
1日の全体量は変えずに
少しずつ 移行していくんだって♡
 
 
 
避妊手術をすると
ホルモンバランスの影響で 
太り易くなったりするみたいだけど
 
まだ 成長期だから
身体も しっかり 作らなくちゃいけないし
 
食事の量や 内容のバランスって
とっても大切だよね♡
a0353444_18330364.jpg


# by MiniJun-KURUMI | 2016-05-07 23:00 | 胡桃 | Comments(0)

くるミニー♡

今夜の お散歩は 小雨が降っているから
 
ミニーちゃんのレインコートで
くるミニー🎀に 変身~✨
a0353444_23495460.jpg
 
さ♪ 行こっ♪
a0353444_23514576.jpg
ママ 早く~♪
a0353444_23550449.jpg
大雨じゃなくて 良かったね
a0353444_23561035.jpg
 
走りたくなってきた~
a0353444_23570998.jpg
🐾🐾🐾
a0353444_23573731.jpg
楽し~い♪
a0353444_23581053.jpg
止まらな~い💨
a0353444_23583783.jpg

# by MiniJun-KURUMI | 2016-05-06 23:00 | 胡桃 | Comments(0)

正式譲渡 & 術後1週間

今日は 5月5日 ✨ こどもの日
 
くるみんの 本当の〈うちの子 記念日💕〉だよ
 
あのね さっきね
ミルクママさんから
〈正式譲渡〉のメールを いただいたの♡♡♡
 

たくさんの方々の愛情に守られて
本当の家族に めぐり逢えたこと
 
とっても感謝しているの
 
どうもありがとう♡

a0353444_12143448.jpg
くるみん 生後6ヵ月🐾
 
体重 10㎏
首周り 29㎝
胴周り 51㎝
背丈 48㎝
 
に なったよ♪ 
 
もっと もっと 大きく 元気に
もっと もっと おりこうさん♡に なるよ
 
これからも 応援してね🍀
 
 
今朝はね とっても綺麗な 青空だったの
a0353444_12114367.jpg
うれしい日に
ステキな青い空
a0353444_12100560.jpg
とっても Happy♪
 
 
 

それからね
 
くるみんが
お目々と お腹の 手術をしてから
 
今日で 1週間なの
a0353444_12254879.jpg
手術の痕も
赤みも引いて いい感じだよ
 
あと 3日くらいで
ママと 病院に行って 抜糸する予定なの
 
お目々は すっかり きれいになったよ 
a0353444_18443534.jpg
目薬 がんばってるの

 
 
 
さぁ♪ お散歩♪
a0353444_12134346.jpg
あ♡ おでこちゃん
a0353444_12270588.jpg
おでこちゃん
子犬が苦手って 言ってたけど
a0353444_12273819.jpg
今日は 少し 遊んでくれた♪♪♪
a0353444_12281335.jpg
ありがとう♡ また遊んでね♡ 
 

 
くるみんね
a0353444_12285925.jpg
公園のベンチが 大好きなの
a0353444_14303192.jpg
ママと並んで 座って
a0353444_12300592.jpg
みんなが遊んでいるのを 見ているのが
楽しいの♡
a0353444_12304431.jpg
 
  


いっぱい お散歩したから
少し お昼寝しようかな
a0353444_14370054.jpg
おやすみなさ~い
a0353444_14385436.jpg
🐶💤
 


 
 
くるみんママのブログ
アメーバブログ 花曜日*犬曜日*本曜日 も 見てね♡



# by MiniJun-KURUMI | 2016-05-05 16:00 | 胡桃 | Comments(2)

Happy Half Birthday ♡

今日で くるみんは 生後6ヵ月♡
 

1歳の半分だから
ハーフ バースデー っていうんだって ^・ェ・^ ♪

a0353444_19083070.jpg

a0353444_13061747.jpg
 
くるみんが 
元気✨で 幸せ💕で いることが
  
くるみんを
保護センターから引き出してくれて
大切に お世話をしてくれて
本当の家族のところに 届けてくれた
たくさんの方たちへの
 
いちばんの恩返しになるんだよね🐾



お家に来た日の くるみん 
a0353444_13364869.jpg
 
今日の くるみん
a0353444_18294408.jpg
 
大きくなったでしょ♪♪♪
 

 
 
一緒に生まれてきた
スコッチ☆ ジン☆ ピーチ♡
みんな 《Happy Half Birthday🎂》だね
 
もっと もっと
元気✨に 幸せ💕に なろうね♪
 
 
 
ミルクママさん
チェリママさん
るいお母さん と るいママさん
他にも お世話になった たくさんの皆さん
 
どうも ありがとう♡♡♡
 
これからも
くるみんのこと 見守っていてね♡
 



# by MiniJun-KURUMI | 2016-05-04 12:00 | 胡桃 | Comments(0)

今朝の お散歩

今日も 楽しく お散歩♪
a0353444_12210216.jpg
あ♡ タルトちゃんだ♡
a0353444_12213541.jpg
タルトママに
『美味しそうな Sweetsペアね』って言われたよ
a0353444_12224250.jpg
《くるみタルト🍰☕》だもんね♪
 
 
柴犬の女の子♥ 桃花(ももか)ちゃん
a0353444_12235564.jpg
 
柴犬の男の子♠ 小太郎くん
a0353444_12245469.jpg
 
公園にも行ったよ♪
a0353444_12272628.jpg
 
ボール遊びしている子がいてね
a0353444_12281283.jpg
見ていたら
a0353444_12284322.jpg
くるみんのところに来てくれたの♡
a0353444_12292116.jpg
いっぱい なでてもらったよ♪
a0353444_12295647.jpg
また遊ぼうね♪って お約束したの♡
 


# by MiniJun-KURUMI | 2016-05-04 10:00 | 胡桃 | Comments(0)

楽しい1日

とっても いいお天気だね☀
a0353444_16124324.jpg
今日はね
お散歩の時間だけ 
エリザベスカラー 外してもらったの♪
a0353444_16135979.jpg
 

いっぱい歩いたら のどが乾いちゃって
a0353444_16250666.jpg
公園で 水分補給♡
 
 
ベンチで 少し休憩しようかな
a0353444_16253907.jpg
風が とっても 爽やか♡
a0353444_16261147.jpg
気持ちいいなぁ♪
a0353444_16263716.jpg
お友達 誰か 来ないかな?
a0353444_16272494.jpg
あれ??
a0353444_16275434.jpg
柴犬の おでこちゃん
a0353444_16150090.jpg
おでこちゃんは 3歳なんだけど
子犬が苦手なんだって
a0353444_16152603.jpg
あんまり 遊んでもらえないの💧
 
くるみんが もう少し大人になったら
仲良くしてもらえるかなぁ 🐶💕

 
 
この後ね
 
ブルドッグの ショウくん と コウくん に 会って
一緒に おやつを食べたんだけど
 
ママが お写真 撮るの 忘れちゃったの💦
 

また 今度 会ったら
お写真 撮らせてもらおう🐾
 
 
 
お散歩から 帰って
エリザベスくるみんに♡
a0353444_16583467.jpg
少し待っていたら 
a0353444_16595272.jpg
じぃじ と 勝矢くん が 来てくれたよ♪

 
ミルクママさんに送る 家族写真を撮ったの
a0353444_17363867.jpg
a0353444_17365929.jpg
a0353444_17371847.jpg
a0353444_17575986.jpg
a0353444_17581717.jpg
くるみんね
じぃじ も 勝矢くん も 大好きなんだ💓
 
いっぱい遊んでもらおっ🎵🎵🎵
 
 
 


# by MiniJun-KURUMI | 2016-05-03 17:00 | 胡桃 | Comments(0)